食べたいのに食べられない!そんな人の救世主「MUSASHI/FU」

ずっと、ガリガリ体型がコンプレックスでした。

 

元々未熟児で生まれ、口は達者なのに体はなかなか大きくならず、子どもの頃からあだ名はマッチ棒。悩んで教師にも相談してみたものの、「二十歳過ぎたら女の子って太るのよ〜」と笑い飛ばされるだけ。しかし、その言葉ががわたしの唯一の希望でした。

 

けれども無情にも、二十歳すぎても食事は一人前も食べきれず少食ぶり。加えてストレスで食事を摂ることができない期間が長いことも痩せ型に拍車をかけ、BMIはとうとう13に。って13ってなんだよ!!!!拒食症の数字じゃねえか!!!!!大人になったら太るとか言ってた教師出てこい。ブン●ってやる。

 

「流石にこれはやばいのでは?」と顔面蒼白になっていたところ、哀れんだ知人が「太れるサプリがあるよ!」とおすそ分けしてくれたのがこちらでした。

 

めちゃくちゃお腹が減るサプリメントMUSASHI/FU」 

f:id:hakka_iroha:20190111210125j:image

 近年筋トレブームでBCAAも注目を集めていますが、そのブームが来る前からアミノ酸を売り出してきたのが、こちらのブランド「MUSASHI」。なんと開発は1987年ということで、もう30年以上もアミノ酸サプリを販売し続けているわけですね。その実力は本物で、アスリートやオリンピック選手にも愛用されているのだそう。まさにアミノ酸界のレジェンド。

 

こちらの「FU」」は、所謂食欲増進を目的としたアミノ酸サプリメント公式サイトでは「栄養摂取サポート」と位置付けられています。アスリートは筋肉をつけるためにたくさん食べないといけない「増量期」があるとも言いますし、そういう時期に大活躍してくれるのだと思います。

 

わたしの場合は「少食期間が長いゆえに胃が小さくなる→食べ物が消化ができない→食欲不振」というルートだったのですが、そういった人は栄養の吸収が難しいそう。しかし、こちらを摂取することで新陳代謝が活発となり、効率的に栄養が摂取できるようになります。

 

実際、飲むとどうなの?

で、この「FU」。何がすごいって、めちゃくちゃお腹が空くんですよ。わたしは今まで、ちょっとでも昼ごはんを多く食べたら(と言っても、一人前を2/3くらい)、夕方までなんだかもたれる……という感じだったんですが、これを飲むと20分後には食欲が出ている。今まで市販から処方箋まで様々な胃薬を試しましたが、ここまで即効性があるものは初めてです。最初に飲んだ時は効果がありすぎて逆に怖くなったくらい。アミノ酸自体消化にも良いみたいなので、それの効果ですかね。摂取量の基準は1日1〜2本とのことなので、わたしは今のところ昼食前と夕食前に服用しています。胃がもう少し強くなったら1本にする予定・

 

飲み始めて一週間くらいですが、まだまだ一人前には遠いものの、ちょっと一食を多めにしても欠かさず三食食べられる程度には改善されてきました!なので、なかなか上手く食事がとれないといった、虚弱体質の人にもおすすめですね。

 

どんな成分が入ってるの?飲みやすい?

配合されているのは下記の成分。

 

①L-トレオニン:成長促進、新陳代謝を促進、肝機能をサポート

グリシン:肝機能を正常に保つ、睡眠改善効果が見られる場合も

③L-メチオニン:アレルギーによるかゆみの軽減、肝機能のサポート、抑うつ効果

イノシトール動脈硬化脂肪肝の予防、神経細胞を平常に保つ、毛髪の健康維持

レシチン:脳神経や神経組織の構成

 

要は肝機能をよくすることで代謝を上げてしっかり体づくりをしてくれるといったところでしょうか。栄養学の専門家ではないのでGoogle先生にお尋ねするのが精一杯でしたが、調べた限りだとこんな感じ。肝機能を上げるという意味では、二日酔いにも良さそうな気がします。

 

味に関してはしょっぱいような甘いようなほんのり苦いような、なんだか不思議な味がします。なるほど、これがアミノ酸か……という感じです。そもそも公式で「味で作っていません」と宣言するあたりでお察しなのですが(笑)、それだけ余計なものが入っていない純粋なサプリメントということで、信頼度は非常に高いです。はっきり言って美味しくはないんですが、サラサラとした粉末な上に1回分はそれほど多くないので、ガッと口に含んで水で流し込めば全然耐えられます。個人的には顆粒の風邪薬や漢方薬よりは苦じゃない。

 

どこに売ってる?

基本的にはスポーツ用品店での取り扱いのようで、残念ながらドラッグストアには売ってません。あと何故かビックカメラの店舗にもあるみたい(通販の方にはないので、実店舗ですかね。こちらは未確認なので、是非お近くにビックカメラがある方は探してみてください)。

Amazon楽天も(他の種類はあったけど)「FU」はなかったですね。わたしは知人にもらった後に気に入って、公式サイトから購入しました。8本から取り扱いがあるので、お試しにもおすすめ。発送も確か注文から2日後くらいだったので、結構早く到着した気がします。

 

musashi-onlineshop.jp

 

 

やっぱり、健康の基本は「食」。

健康体を作るには運動も勿論大切なのですが、やはり一番の肝は食事。しかし、虚弱体質だと美味しく食べるのもなかなか難しい。そんな人を前向きに応援してくれるサプリメントだなあと思います。わたしはこれで暫く食欲増進を促しつつ、足りない部分はサプリメントを使って補いながら体づくりをしていくという計画を立てています。

 

早く人並みに食べられる体になりたいものだ……と思いつつ、今日もガンガンこちらを摂取していきたいと思います。