豆と侮ることなかれ。サービス満点で心も身体も大満足!市ヶ谷「チリパーラーナイン」

めっきり痩せてしまったこともあり、ここ最近の関心は「健康」、専らボディメイクに向いています。

ボディメイクで大切なのは「食事」と「運動」。特に「食事」は疎かにしていた自覚があるのでこのところ栄養等々含め気をつけているのですが、その中でも摂取を心がけているのが「タンパク質」。筋肉を作るのに必要不可欠なのは言うまでもなく、欠けてしまえば髪や肌に対する影響も大きいので、最低限1食につき20gは摂りたいところなんですが、これがまたなかなか難しい。若い子ならば、ステーキ肉をドーン!と食べれば賄えるかもしれませんが、こちとら胃弱のアラサー。ステーキ肉なんぞ食べた日には胃もたれすること間違いなし。でも、美味しいタンパク質が欲しい。

 

そんな思いを抱えているときに見つけたのが、こちら。

市ヶ谷と九段下の間にあるチリビーンズ店「チリパーラーナイン」です。

f:id:hakka_iroha:20190203051025j:image

市ヶ谷駅からも九段下駅からも、歩いて5〜6分程度です。

靖国神社沿いにずっと歩いて行くと突如現れるおしゃれな空間。窓際にカウンター席が数席、テーブルも5席ほどなので決して広いお店ではないのですが、木のぬくもりに心がホッと癒されます。まさに都会のオアシスといったところでしょうか。


f:id:hakka_iroha:20190203051017j:image

 

テイクアウトもオーケーのようで、その場合はカウンターにて直接注文。イートインの場合は席で注文ができます。

 

テレビでモーニングが紹介されたこともあり、特にモーニングの時間帯が賑わっているようですが、この日はランチタイムに伺いました。ランチは「チリボウル」や「サンドイッチ」、「ホットドッグ」が楽しめます。


f:id:hakka_iroha:20190203051020j:image

 

今回いただいたのは、4種類選べる「チリボウル」の中でも定番だと思われる「スタンダードビーフチリボウル」。名前の通り、たっぷりの牛肉とお野菜とお豆がぎっしり入ったチリボウルです。こちらはSサイズ(980円)とレギュラーサイズ(1,100円)があり、ライスかコーンブレッド、ブレッドボールがついてきます。

チリボウルは他に「デイリースペシャビーンボウル」「ベジタリアンチリ」(ともにSサイズ:880円、レギュラーサイズ:1,000円)があります。がっつり食べたいときはたっぷりの野菜が乗った丼モノ「グリーンボムボウル」(1,200円)もありますよ。うーん、どれも美味しそう。

 

しかしこの日は朝食が重かったため、Sサイズのチリボウルのみにし、パンやライスは選びませんでした。ちなみに、パンやライス抜きのチリボウル単品だと210円割引になります。何か食べたいけど主食があるのは重すぎる……ということが個人的には多いので、単品注文できるのはかなり嬉しいです。また、トッピングはチーズかサワークリームが選べます。同じメニューでも選ぶトッピングによって味が変わるのも楽しい。今回は少しでもタンパク質を!!!と思ってチーズをチョイス。ちなみに、追加料金で温泉卵やアボカドも乗せられるようです。か、身体にいい!!!!!

 

肝心のお味ですが、チリボウルというとちょっと辛いのかなーと思っていたのですが、全然そんなことはなく、トマトソースの酸味が心地よいマイルドなお味。パクチーの爽やかさもあり、あまり食欲があるわけではなかったのですがパクパク食べられました(パクチーが苦手でも抜いてもらえるようです。安心!)。辛さが欲しい方は、これまたテーブルにあるソースで調整可能。個人の好みの味にカスタマイズできるのって地味に嬉しいですよね。

 

ちなみに無料でコールスローとピカリリもついてきます。これがまた美味しい。無料でいいのか!?いいのか……。ピカリリは瓶詰めで販売もされてました。

 

一見量は少なめなのですが、これがまたお豆なのでガッツリお腹に溜まります。Sサイズでも、食べた後は満足感が!!!!

女性だったらSサイズにパンでも十分じゃないかな。野菜もタンパク質も炭水化物もとれてバランスも良いし。男性でもレギュラーサイズや丼モノを選べば十分満足できそうな気がします。

 

ちなみにこちらのお店、近隣にあるかの有名なパン屋さん「FACTORY」の系列店だそう。モーニングはそちらのパンを使用しているそうです。「FACTORY」は数年前に伺ったことがあるのですが、非常に美味しいパンがたくさんありました。しかしそのときは食パンを食べなかったので、是非ともこちらのモーニングで味わってみたいです。美味しいパンと美味しいチリビーンズとか、絶対最高ですやん……。

 

心も身体も大満足な休日ランチ。ごちそうさまでした!